殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

縁 円 恩

 

 

 

 

 

 

大阪から越してきて10日が経ちました。

 

 

うーん妥当。

 

もうちょい経った気もするが、

そんなに経ってないような気もする

 

 

 

ってな訳で、ぼくが住む和歌山県田辺市には「味光路」というミニ歓楽街がありまして。

 

 

 

今日は行っちゃろおもて、軽めに飲んできました。

 

 

 

爆裂安旨良心的すぎました。

 

 

写真とか一枚も撮ってないんですけども。

 

 

 

そこで、

  • 大阪から越してきたこと
  • 選挙事務所でボランティアしていること
  • 夕方からは暇ということ
  • 飲食業のアルバイトをしたいこと

 

を話しまして、

 

ほんなら、大将が「ほぉほぉ、ほいたら待っとけよ~。『あぁ~もしもし、おまはんとこ人欲しい言うとったのぉ。なんか若い兄ちゃん仕事探しやるでぇ。おぉん。いっぺん見に来てみぃ(一言一句ズレなし)』10分もしたら来ますわ!」

 

ってな感じで飲み屋のカウンターで面接始まりまして、、

 

 

明日詳しく話をすることに相成りまして、、

 

 

 

縁やなぁ

 

 

これは大事にせんにゃあきません。

 

飛び込んできます。

 

確かに働き口求めて飲み屋街に突入はしたものの、一件目でこんなん想像してへんかったなぁ~

 

言うてみるもんや。

 

 

思えば庄司はこんなことの連続です。

 

何かにつけて行動、行動、行動

 

考えるより先に、ってやつです

 

何か困ったこと起きればそのとき考える。

 

 

まぁ両刃の剣ですけど

 

 

うまいことこの剣を使いこなせば、縁が宴と円を呼び、そして恩を返せると、どっかの社長さんが言うてました。

 

 

「かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め」

 

与えて与えて与えまくれ!って。

 

 

 

さぁ、和歌山まだまだ始まったばかり。

 

「こんな大学生おらんやろ!」

 

 

元々大学生に形などあってないようなもんじゃい!

 

 

描きたいように描く。

 

 

ぼくの人生。望まぬ日常に埋もれるカスになるなよ。

 

やりたいようにやったる 

 

 

なりたい自分になったる

 

 

そんな人生を覗いてやってください

 

 


f:id:TENJIKU:20180927220432j:image

 

 

先日の台風で崩落した橋です。

また台風来るみたいなのでご用心を!!