殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い

こんにちは。 完全に今年の漢字は「嵐」です。 それ以外ないやんもう 台風やめてぇやぁ ってことで、バイトの面接に受かりまして、火曜から出勤ですワクワク 大阪では一時間1160円で働いていたスーパー飲食店ボーイ庄司が850円スタートです やったるで!! 出…

音楽に求めるもの「考えさせる音楽」

こんばんは。 今週末もkumano.coで過ごします。 今日は音楽の話 ぼくの大好きなジャンルはラップ 圧倒的情報量 極めて内省的なんです 自分も向き合ったやつだけが書ける歌詞 沁みるに決まっとる 生き様を歌っとる 音楽の捉え方から話していきます。 BGM型 MV…

縁 円 恩

大阪から越してきて10日が経ちました。 うーん妥当。 もうちょい経った気もするが、 そんなに経ってないような気もする ってな訳で、ぼくが住む和歌山県田辺市には「味光路」というミニ歓楽街がありまして。 今日は行っちゃろおもて、軽めに飲んできました。 …

見失う

ときに、「自分を演じている」と感じることがあります。 どれがホンモノなのかわからなくなることがあります。 誰ともわかりあえない、と本気で思うことがあります。 何度も人を裏切ったことがあります。 そうして誰かに憎まれるのです。 さらに自分で自分を憎…

HTMLとは

こんにちは。 和歌山は田辺での生活も三日目となりました。 事務所が土足なので、一日の大半をスリッパで過ごしています。 風呂なし以外はなんの問題もなく、快適な日々なのですが。 友だちほしいよぉ これは本気で「友だち作り」する必要がありそうです。 銭…

ヌルッとした第一歩

和歌山からこんにちは。庄司です。 やってきました田辺市に。 まだまだ事務的作業に没頭している身です。 とりあえず新天地での暮らしは、 「風呂なし」 です。。 これから毎日銭湯に行きます笑 2キロ離れた銭湯にチャリでいくわけなんですが、 帰ってきたとき…

SAYONARA OSAKA

お久しぶりです。 気づけば週一更新になっている庄司です。 今日は大阪最終日。 明日から和歌山に行ってまいります。 たくさんの大好きな人に会えました。 09.14 ラスト出勤 「最高のサービスを」と胸に誓い、臨みました。 できました。ぼくなりの最高のサービ…

言葉という兵器

こんにちは。すでにお気づきでしょうが、一日一本更新は破綻しております、庄司勇輔です。 地下鉄に揺られています。 地下鉄考えたやつ天才 次は空の上に空中鉄道「そらてつ」でも作ってほちい! 今日は言葉のお話を。 庄司は言葉というものに多大なる重要性を…

逆らわざるもの

こんにちは。絶賛停電中です。庄司勇輔です。 人間はいつも忘れっぽいもので、類を見ないほど勢力の強い台風がくるとわかっていて、なにか対策を講じることができなかったのか、、、。 悔しい、、、 どうなるか、その予測さえできていれば。 けが人だけでな…

唐突な趣味記事

こんにちは。盛大に、完全にサボってました。 一泊二日の合宿明けに家の引き払い、そしてアルバイトという怒涛の日程だったのです。 空っぽのお部屋。 むちゃくちゃ寂しいので歌詞置いときます。 「昔住んでた小さな部屋は 今は誰かが住んでんだ」 ASIAN KUNG-…