殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

今更ながらM-1を考察する

あけましておめでとうございます. 今年もぼちぼち書きますので,クソの間にでも読んでくださいや. 今回はM-1. 2019に引き続き考察していきます. 書く前にちょっと一回言わせてください. 芸人かっけぇ~~~~ 「M-1アナザーストーリー」ももちろん見た…

大学の闇システム しくじり大学~関大みたいになるな~

どうも庄司です. さあ書こう,自分のために. 今回もよろしくお願いします. 大切な人を大切にしたい. その人を思って生きたい. それがぼくの人生のテーマなのではないかと考えるようになってきました. 一旦合掌. さて今日は,前回の記事に関連させて大…

seesaw

どうも庄司です. お久しぶりです. とりあえず月に一回は更新しようという意志を強く持つところから やり直していこうと思います. そんな文字通りの「Shit」を提供する当ブログへようこそ. さあさあさあ何を書き連ねようかと模索しておりますが, 今日は…

気が付けば半年ぶりの更新となりました. 何から書けばいいやら,にっちもさっちもですわ. とにかく一つ言えることがあるとするのならば... お待たせしました. お待たせしすぎたのかもしれません. アルティメット放置系ブロガー,庄司勇輔です. いやーか…

【卒】

「お久しぶりです」 もはや枕詞になりました. 書くことがないわけではないのですが, 「書きたい」と思わけでもなく, そんな一か月でした. 今日はなんとなく書いてみようとブログを開きました. さて,卒業シーズンですね. 卒業・進級おめでとうございま…

ダサく

お久しぶりです 一か月まるまるサイレントブログをやっておりました庄司勇輔です. 9月に大阪から和歌山県田辺市に越してきて, おおよそ半年が経とうとしています. ゼロからのスタート. 右も左もわからず,頼れる友人は60km先の山の上. 二か月間「風…

ピース

こんにちは. 今日も和歌山県田辺市から更新します. 本当のことを言います. ぼくは泣き虫です. 枕が涙に沈む夜もあります. とてつもない不安に襲われるときもあります. 通帳記帳し,残高の数字を見て飯粒がのどを通らない日もありました. 見えない,実…

居場所

こんにちは. 現役大学生,選挙事務所職員(ボランティア),ラジオパーソナリティー,居酒屋店員の 庄司勇輔 です. こうやって改めて羅列すると胡散臭いものですね. さて,大阪から和歌山県田辺市に越してきて5か月弱. 大学を休学し,一年半. いよいよ…

「大人になればわかる」を今わかってほしい

こんにちは,満身創痍の庄司です. 大阪からの投稿です. 今日は母校のサッカー部にお邪魔した際に感じたことを. 中三からサッカーを始めたものですからお世辞にもうまいとは言えませんが,まあ頑張るタイプではあるのでちゃんと走ります. とはいえ,練習…

銀河一!ためになるブログ(よき話者であるために)

更新頻度が落ちてしまい、微レ存ではありますが、ブログを楽しみにしていただいている方々には大変申し訳ないと思ったり思わなかったりしております。 よって本日更新いたします故ご笑覧あれ。 こんにちは。和歌山田辺市にて選挙事務所事務員に従事するかた…

生きてます

ブログを開くのが怖いほどにさぼっておりました,庄司です. 新年あけましておめでとうございます. 今年も我がアツき拙著をよろしくお願いします. 2018の振り返りもなく,年が明けて一週間経過. 重たい腕をキーボードに向けてやっとこさ更新していま…

「お久しぶりです」が過ぎますね。 庄司です。 最近なかなかブログを書くには濃すぎる毎日でして、、 ぼくの一週間のおおまかな流れをまず投下します 平日は10時から16時まで事務所勤務(ボランティア)。 主に事務作業や来客対応、最近はPR映像の撮影も始めか…

alone

「アクアビーズアートかっ!」っていう超限定的なツッコミをいつか使ってみたい, 庄司勇輔です. ニベアの黄色いリップつこたことありますか? あれリップクリーム史上一番おいしいんですけど,もう今年3つ紛失してまして. リップと消しゴムは使い切る前…

「最も優れた漫才師の一人」という一見間違った日本語の用法についに答えを見出す

冬,息してるか? 庄司です. 師走に蚊に吸われました.庄司勇輔です. いやー M-1,見ました? 今年もしびれました. 漫才が好きで,毎年楽しみで,予選から勝手にソワソワしちゃって, 「人を笑かす」ただそれだけなのにすげえかっこよくて, 某審査員の言…

誇り高きバカであれ

変態なので連日更新しちゃいます!! マクドナルドの脆弱なWiFiを拝借しております. 日本マクドナルド株式会社さん,ありがとうございます. ぼくの居住スペースである事務所がこの時間は会議室として使用されているので,苦渋のマクドナルドセレクトです.…

常識のとらえ方に新たなチャンネルを

原付ぶっ飛ばして60km走破. おなじみの田辺市本宮町. ぼくのセカンドホームと言わせていただきたい,そんなウェルカミングなレストラン「くまのこ食堂」からお送りしております.庄司勇輔です 最近,記事のテーマがかなり偏ってきていると知りつつ,まだま…

CHOSE YOUR LIFE YOU LIKE

一週間ぶりです.庄司勇輔です. 朝晩の冷え込みをこらえて昼間の日差しを待つ. 一日の中にも四季を感じる粋な男,庄司です, 今日は人生のお話. 時間ない人用に先にまとめておきます. 好きに生きろ. です. ここからは時間のある方だけお読みください …

人と仕組みと行動と

原付で60km爆走して田辺から本宮へきました,庄司です. ↓こーんな感じ↓ くねくね曲がって60km. 直線なら30km. 遠かった... 本当に危ない乗り物,それは原付(50cc)ですまじで みんな気いつけやー さあ本題 このブログに込めたメッセージ…

愛すべき場所

こんにちは. 今日は珍しくパソコンからの投稿でござる. 故に句読点は「,」と「.」になってますが,特に意味もないし気にも留めずに本題へ参ろう. 今日はぼくの大好きな場所について. 相も変わらずざっくり,漠然,曖昧なテーマにヌルっとアプローチす…

スカスカ

こんにちは たまにはへこみますよね。庄司勇輔です ぼくがへこむ理由はだいたい自分にあります みんなはどうですか? 今日はへこみきった後にジャンプアップする庄司でも見てくださいや ぼくね ときどき思うんです 空っぽやな~って なにもない人間やなって …

懐柔

掛け布団を敷いて寝たことあります?? こんにちは。庄司勇輔です 今日は人との関わり方について ぼくをよく知る方はおわかりなのでしょうが、 ぼくはすごく無愛想です(でした。) 手を振るのが苦手な時期もありました。 「よぉ」の一言を言えませんでした。 …

ともだちのつくりかた

孤独の淵からこんにちは。庄司です ともだちのつくりかたがわかりません!!!!!!!!! ってことでどっかに問い合わせて草サッカーチームでも探しますわ!! ともだちたくさんおられるみなさんに、僭越ながらご教授させてください。 「ともだちがいないと…

roots

こんにちは庄司勇輔です 今日は僕のこれまでを書きます 完全にコアな読者向けです笑 でもちゃんとおもしろくするから!!!! 寄ってってや。 幼少期 1996/12/20、宮城県大崎市(旧 古川市)の病院でオギャー 多分世界で一番早く「這う」から「歩く」に移行しま…

潜在と顕在

久方ぶりです。 覚えていますか、庄司勇輔です 思わぬところに読者がいて、むちゃくちゃ嬉しくて更新しよーっと。です 今日は潜在と顕在の話 観光や移住といった人を呼び込む施策を考える上でどちらに可能性があるのでしょうか 潜在と顕在 普通に暮らしてい…

光の見えない明日を照らせ

こんばんは 右眼球を除いて丈夫に育ってきたはずなのですが、ここにきて不眠症くさいです ほんまに寝れません 浅い眠りを何度も繰り返してたら朝になります ぼくいつもかまいたちの漫才、コントを録音したやつ聴きながら寝るんですね。 いままで最初のコント…

思い

こんにちは。 完全に今年の漢字は「嵐」です。 それ以外ないやんもう 台風やめてぇやぁ ってことで、バイトの面接に受かりまして、火曜から出勤ですワクワク 大阪では一時間1160円で働いていたスーパー飲食店ボーイ庄司が850円スタートです やったるで!! 出…

音楽に求めるもの「考えさせる音楽」

こんばんは。 今週末もkumano.coで過ごします。 今日は音楽の話 ぼくの大好きなジャンルはラップ 圧倒的情報量 極めて内省的なんです 自分も向き合ったやつだけが書ける歌詞 沁みるに決まっとる 生き様を歌っとる 音楽の捉え方から話していきます。 BGM型 MV…

縁 円 恩

大阪から越してきて10日が経ちました。 うーん妥当。 もうちょい経った気もするが、 そんなに経ってないような気もする ってな訳で、ぼくが住む和歌山県田辺市には「味光路」というミニ歓楽街がありまして。 今日は行っちゃろおもて、軽めに飲んできました。 …

見失う

ときに、「自分を演じている」と感じることがあります。 どれがホンモノなのかわからなくなることがあります。 誰ともわかりあえない、と本気で思うことがあります。 何度も人を裏切ったことがあります。 そうして誰かに憎まれるのです。 さらに自分で自分を憎…

HTMLとは

こんにちは。 和歌山は田辺での生活も三日目となりました。 事務所が土足なので、一日の大半をスリッパで過ごしています。 風呂なし以外はなんの問題もなく、快適な日々なのですが。 友だちほしいよぉ これは本気で「友だち作り」する必要がありそうです。 銭…