殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの庄司の暮らし

こんにちは。庄司勇輔です。 バスに揺られてます。 バイト先の研修で一泊二日滋賀で合宿します。 さて、今日は庄司の展望。 9月半ばから今住んでいる堺東を離れることになりました。 行先は、 和歌山県田辺市。 お仕事をいただきました。政治関係です。 これ…

大学における体育会の必要性

こんにちは。庄司勇輔です。 眠い!でも更新!眠気に対するデモ行進!笑 いまはひたすら書き連ねることにします。書き殴りや!落書きや!これがおれや! さて、今日は体育会の話。 極論、体育会って要りますか?って。 ぼく体育会の制度ぶっ壊したいんですよ…

名ばかり大学生たちの未来

こんにちは。庄司勇輔です 台風大丈夫でした? 今年災害ばっかりやんけ、、、 一日も早い復旧を願います。 お釣り募金します! 今日も大学のお話を。 学生はどうあるべきか、大学はどうあるべきか、考えたことありません? 今回も例に漏れず、関大の人健での…

四年間で卒業、新卒で就職という暗黙の了解

こんにちは。庄司勇輔です。 疲れすぎて少し遅れましたが、いきます。 二泊三日、キャンプしてきました。雨降りすぎてヒステリックになりかけました笑 but, 色んなイベントを通して、自分や周りの成長を感じられた実りある時間でした。 ゼミには苦労すること…

アルバイトはNo pain, no gain

こんにちは。庄司勇輔です。 今日はアルバイトのお話を。 現在ぼくは南海堺東駅近くの商店街(堺市の中ではおお繁華街です笑)にある「炭火とワイン」で働いています。 ホールとして接客はもちろん、フライパン振ったり肉焼いたり、がっつり調理業務もしてます…

「休学」という異端児的行為

こんにちは。 今日は朝更新でいきます! 昨日深酒したのにちゃんと朝起きる自分偉い!!! 自己評価甘めでやらしてもうてます、庄司勇輔です!笑 今日は休学中に挑戦したことについて。 「休学する」って周りに言うと、結構な英断したな~ってな反応されます。…

庄司勇輔というひとりの大学生

こんにちは。庄司勇輔です。 今日はいい風吹いてて朝から小学生のサッカーに奔走してました。汗を乾かす爽やかな風に部活動を想起させられました笑 学童保育のバイト、意外と気づきとか成長があるので、むちゃおすすめです!どこでバイトしようが結局その人…

ぼくは、総理大臣になります

こんにちは。庄司勇輔です。 21歳、大阪にて大学生とフリーターの間のような生活をしています。 むつかしいことはわかりませんが、シンプルに日本をもっといい国にしたいだけです。もっと毎日にワクワクできるような国に。 全てをわかった気になってあーだこ…