殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

思い

 

 

 

 

こんにちは。

完全に今年の漢字は「嵐」です。

それ以外ないやんもう

台風やめてぇやぁ

 

 

 

ってことで、バイトの面接に受かりまして、火曜から出勤ですワクワク

大阪では一時間1160円で働いていたスーパー飲食店ボーイ庄司が850円スタートです

やったるで!!

出せる力全部出すしかないやん、、

 

 

ほんで11月からゲストハウスに併設されているシェアハウスに住む可能性が出てきました。

 

 

いま選挙事務所に住み込んでて、お風呂なくて毎日ネカフェ行ってシャワー浴びる地獄味わってたのですーごくプラスな事案ですわ、、

 

 

 

このテンポ、スピード感。たまらん

 

来月には原付の免許取ります。視力が問題なければ。

 

そうや、言い忘れてました。ぼく右目がほぼ見えてないんです。

光と色程度で、仰向けに寝ると視界全面が白濁します。

 でもね、条件付きで片目の視力でも取れる場合があるんですって。

視野の角度がうんたらかんたらで。

 

行動範囲広がるのはほんまに嬉しい。

ちなみにいまは何年前のかわからんマウンテンバイクを借りています。

ギコギコ言うけど、むちゃくちゃ速い笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話やったかな

 

 

せや。「思い」。  

 

 

 

 

 

ここ和歌山県田辺市に、思いを持ってやって来たわけなんですが

 

この思いを形にするのに不可欠なのが行政の力やなってまじで思うんです

 

 

もちろんその行政も熱い思いを持っているというのが前提で。

 

 

なにか大きなムーブメントを起こすためには、まち全体でやるしかないんです

 

誰かがやることじゃなくて。

 

だからこそ投票という「意思決定」はすごく重要で

 

このまちにどうあってほしいかってみんながそれぞれ抱えてる思いあるはずなんですよ。

 

絶対みんな違う意見を持ってるし、賛成か反対かの対立をしたいんじゃなくて、お互いが「いいね」できるように、まずは議論する。

議論にすら至ってないまま、「なんでこんなんやねん」みたいな状況。

これからを担うのは確実に我々。

文句垂れるのは簡単。

不満を漏らすのも簡単。

 

その先がある

 

なんだってそう

 

 

 

就職なんて簡単

デカい組織に入り込むなんて簡単

そこは大前提

 

ぼくほ、どこに行こうが思いを持ち続けることが社会を良くするきっかけになるって信じてます

 

仕事に貴賤はない

綺麗事と言われても、実際そう。

その人の価値を決めるのは職業ではない

 

その人自身が世の中でどれほどの価値がある思いを持っているか、ぼくはこれを「見えない価値」と勝手に名付けます。

 

 

ほんで、それが行動になり、その行動が身を結べば価値が見えるようになる。って思うんです

 

 

思いがないやつは無価値だとかもはやそんな次元の話じゃなくて

思いがないやつはいないってのが前提 

それをどう具現化させていくか。

 

何度でも言いますが、これからの時代はおれらです。

 

 

おれらにかかってるんです。

 

時代を創ったろうや。

 

何年後になるかわからんけど

 

絶対いい国にしよう

 

みんなでいい国にしよう

 

 

 

この言葉は伝説になる

 

恥ずかしげもなく言おう

何度だって

笑われても

 

 

おれらの時代

おれらがやらな誰がやんねん