殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

ダサく

 

お久しぶりです

 

 

 

 

 一か月まるまるサイレントブログをやっておりました庄司勇輔です.

 

 

9月に大阪から和歌山県田辺市に越してきて,

おおよそ半年が経とうとしています.

 

ゼロからのスタート.

右も左もわからず,頼れる友人は60km先の山の上.

二か月間「風呂なし」という現代離れした生活も経験し,

凍える冬場の銭湯通いの過酷さを知りました.

 

それでもあったかいまちの人々に救われ,なんとかその日その日を生きていけてます.

 

 

「損得ではない」

 

 

常々こう思わせてくれます.

 

 

 

 

 

世間ではこれを「綺麗事」と言うそうです.

 

 

 

 

綺麗事を言うことはいけないことですか?

 

 

ダサいですか?

 

 

「未来を変える」

そんな目標は,

 

野望は,

 

夢は,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダサいですか?

 

 

 

 

 

じゃあぼくはダサくてもいいや.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死こいて,走って,こけて,

 

 

 

 

その結果,飯にありつけた

 

 

そんな人生でもいい.

 

 

米や野菜を育てて,

肉が食べたい日にはその作物ととっかえっこしてきて,

もちろんこんな人生でもいい.

やがて家族ができたなら,そばにいれる時間を大切にする.

 

 

本来,生きるってそういうことやったんちゃうかな.

 

 

 

 

 

命ってなんだろう.

 

 

生きるってなんだろう.

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつだけ

 

なんとなくわかること

 

 

もしほんまに

野菜や米を作って,ごはんを食べて,

「お金」から遠ざかる,

そんなライフスタイルになったとしても,

ぼくの人生の目的は作物の収穫じゃない.

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

「お金を稼ぐため」には生きない.

 

 

それは目的じゃない.

本質じゃない.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは,生きるために生きる.

 

 

 

 

 

起こすんだ,革命を

 

 

 

そんな決意の二月最終日.

 

 

 

 

 

そんなダサいやつの駄作ブログ..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは,その人生,どう生きますか?

 

 

 

じゃまた.