殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

【卒】

 

 

 

「お久しぶりです」

 

もはや枕詞になりました.

 

 

 

書くことがないわけではないのですが,

「書きたい」と思わけでもなく,

そんな一か月でした.

 

 

 

今日はなんとなく書いてみようとブログを開きました.

 

 

さて,卒業シーズンですね.

卒業・進級おめでとうございます.

留年した方はまた頑張りましょう.

 

 

 

 

かくいうぼくも卒業の年です.

 

同期はみんな卒業しました.

 

 

「自分もこの場所にいたのかな」なんて浸りながら,

SNSを徘徊していました.

 

外から自分の卒業式を見ているようなそんな不思議な一日でした.

 

 

 

ぼくなりの「卒業」を少し.

 

 

 

 

 

  • 休学生からの卒業

 

わたくし庄司,ついに復学いたします.

いやー長かった一年半.濃かった一年半.

休学といってもほとんどフリーターみたいなもんでしたが,

自分のやりたいことを,自分の思うままにできた

そんな一年半でした.

まあ病気で苦労もしましたが,休学自体は悪くない選択でした.

 

春から大学生!五年生!ワクワク!

 

 

 

 

 

卒業という言葉の妥当性に賛否がありそうですが,

ここでは卒業という位置づけをしておきます.

復学に伴いまして,田辺を離れることになりました.

田辺ー大阪,やっぱ遠いっすわ..

年明けから大阪での用事も増えて,半ば二拠点生活でしたが,

移動という点だけで見るとしんどいですね.

気軽に行き来する距離感ではないかも.

だからこそ田辺は暮らしてなんぼ.

丁寧に生きたい人にはもってこい.

変な言い方すると,「ここで死にたい」って思える場所.

きっと還る場所.

田辺は関西大学との縁が深いので,切っても切れないってのもあるのですが笑

 

 

 

  • 事務職員からの卒業

 

タイピング,速くなりました.

エクセル,ちょっとは使えるようになりました.

人付き合い,奥深さを知りました.

選挙にはおもしろさ・やるせなさが混在していました.

当然ながら想像とは違った世界で,

まだまだアナログな世界.特に地方ではね.

 

それでもアナログのよさはみーんな知ってる.わかってる.

それは都会も地方も関係なく.

 

でもずっと都会で暮らしてると気づけないかもしれない.

アナログのあたたかさ.

人間にしかできないことは,

人間が一番よく知ってるはず.

忘れてはいけない感覚,感情を土産に,あと10日.丁寧に生きよう.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで,ぼくもいろいろ卒業です.

 

学生に戻ります.

 

ヤバい学生になってやろう.

 

「学生」

 

この肩書は武器だ.

 

使えるうちに使わないと.

 

 

ピンピンに研いだるからな~

 

 

 

P.S.後輩と仲良くなれますように

 

 

庄司勇輔