殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

「休学」という異端児的行為

 

 

 

こんにちは。

 

今日は朝更新でいきます!

昨日深酒したのにちゃんと朝起きる自分偉い!!!

自己評価甘めでやらしてもうてます、庄司勇輔です!笑

 

 

今日は休学中に挑戦したことについて。

 

「休学する」って周りに言うと、結構な英断したな~ってな反応されます。

ぼくの場合、病気で余儀なく休学したんですけど、やっぱり休学する人って珍しいから勝手に異端児的扱いされます。これは完全にいい意味でね!

 

多分みんなの中にどこか「休学してやりたいことやる期間」って欲しいものなんやと思います。

 

関西大学は2年間休学できるので、今のところ1年半休学予定です(もっと休学させろや関大)。現時点で1年は休学期間使ってるので、次の半年も休学するってことですね。

 

 

さあやっと本題!休学中何してたか。お待たせしました笑  

 

 

まず初めての休学は病院で決めました。学校に通えない→単位取れない→学費無駄にする→じゃあ休学!  という段取りですね。

網膜剥離の手術って難しいみたいで、正直2回ほど失敗されてます(大阪市立大学病院)。看護師さんたちはいい人ばかりでしたが、眼のトラブルのときはこの病院避けた方がいいと小声ながら言うときます。。。

 

ちなみに2度の手術を大阪で受けて、いずれも再発したので、日本一の眼科に行こう!と、横浜の深作眼科で手術を受けました。圧倒的技術力により、字は読めないけど前に比べりゃむちゃくちゃ快方に向かってます。

 

 

あぁ話がそれまくり、、、

 

最初の半年にしたこと!

・2週間ゲストハウス宿泊、お弁当工場、物流センター、居酒屋でハケン業務@横浜

・一二年生向けのアイスブレイクの授業で、ファシリテーターを担当@関西大学人間健康学部

・横浜から大阪まで帰る交通費がなくて急遽ぼっちヒッチハイク(高槻までは行けたけど、そっから車つかまらず上新庄まで歩いた、、、)

発達障害の児童のための放課後デイサービスを体験@和泉市

・大学の先輩たちがスタートアップさせた飲食店のオープニングを手伝う(まじでやばかった。飲食店としての基礎から一緒にやる、って感じで、もうほんまにお店回ってなかったけど、むちゃくちゃ楽しかった!熊野古道に行った際はぜひ「くまのこ食堂」へ!)@熊野古道らへん

学童保育のアルバイト

 

 

ってな感じです詳細はまた追って投稿します。

9月からまたおもろいこと始めますので、それもまた追って、、、

 

 


f:id:TENJIKU:20180819110433j:image

これは人生3度目のヒッチハイクのときの写真。名古屋らへん。わざわざ家より先まで送ってくれた、、、

写真の回転の仕方わからないので携帯逆さまにしてください!

また明日!