殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

人と仕組みと行動と

 

 

 

 原付で60km爆走して田辺から本宮へきました,庄司です.

 

              ↓こーんな感じ↓

 

f:id:TENJIKU:20181109131022j:plain

 

くねくね曲がって60km.

直線なら30km.

遠かった...

 

本当に危ない乗り物,それは原付(50cc)ですまじで

 

みんな気いつけやー

 

 

 

 

さあ本題

 

 

このブログに込めたメッセージ,ご存知のかたもおられますでしょうが,

今一度.

 

 

「日本を動かす」

 

です

 

 

どうやって動かしましょうか.

 

今の日本に足りないものは?

 

どんな国なら「住みたい」と思えますか.

 

仕組み?国民性?少子化?人口問題?

 

 

 

 

 

僕なりの正解は  人.

 

 

人が変われば国が変わると信じています

 

 

 

人を変える仕組みを作りたい

そん人になりたい

いい国にしたい

 

一人ひとりが夢に向かって歩める国にしたい

そんな社会を作りたい

 

 

夢の形に口出すつもりはないが,物申させてたもれ.

 

 

たとえばね.

 

 

 

 

大卒直後に企業に入社せなあかんって誰が決めてん????

そんなルールはどこにもない.

やりたいことにがむしゃらだったあの頃の君は,

今の君をみてなんと言う???

 

 

 

 

「みんなと一緒じゃつまんないっしょ.」

 

 

 

あの頃,

泥んこになって家に帰っても,君のママは君を見捨てはしなかった.

あのときは怒られながらママが洗ってくれるのを見ていた.

 

 

泥んこでいいじゃないか

まっさらなのっぺらぼうな人生なんてさみしいよ.

 

 

 

 

 

今よりもっと

泥んこを恐れない,泥んこを受け入れる,そんな社会を作ろう.

 

 

 

 

ぼくなんてもう泥まみれ

入院して,休学して,気づけば和歌山の田辺市で政治に携わってる.

自分の人生だろう.

 

舵を取るのは俺だ.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は?

 

 

 

チャンスは転がってる.

どのルートで行こうか.

さあ輝け,泥んこの君を笑う者はいない.