殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

CHOSE YOUR LIFE YOU LIKE

 

一週間ぶりです.庄司勇輔です.

 

朝晩の冷え込みをこらえて昼間の日差しを待つ.

一日の中にも四季を感じる粋な男,庄司です,

 

 

 

今日は人生のお話.

 

 

時間ない人用に先にまとめておきます.

 

好きに生きろ.

 

です.

 

 

 

ここからは時間のある方だけお読みください

 

 

 

 

 

 

ほないきまひょか!

 

 

 

突然ですが,自分の人生を歩んでいますか?

自分の時間を過ごせていますか?

ちょっとひねくれすぎてますね.

 

やりたいことできてますか?

 

今やってること,これからやること,

 

本当に望んでいたものですか?

 

 

心の底からやりたいことですか?

 

やりたいことが定まらぬまま,流されるままに生きていませんか?

 

 

ぼくは常に世の中にこれを思っています.

 

やりたいことがないなら, 見つかるまであがけよと.

 

 

無理に自分を何かに合わせる必要はないし,自分らしく生きるのがBEST OF BESTやと思てます.

 

 

その点どうでしょうか.

 

日本の中枢を担う東京に住むミドル階級(中流大学卒業者の進路NO.1かも)の方々の出勤風景は一言であらわすなら「絶望」です.

 

高田馬場で乗り換えようものなら地獄.

改札からホームまでたどり着くのに20分は要します.

その間,スーツを着た労働者たちは,みなうつむき,会話もなく,ただ目的地に着くのを待つだけです.

 

 

それがあなたの望んだ未来ですか?

 

それがぼくらの希望ですか?

 

彼らサラリーマンを見ているとわからなくなります.

彼らが回す経済があると知りつつも,彼らの目に「光」を感じませんでした.

 

 

これはぼくの所感.

でも,まぎれもない事実.

 

これが現実.

僕の同期たちの大半が進む道.

  

 

 

無念.

 

 

 

 

 

それが「答え」なのか?

 

それが普通だから?

 

それが常識だから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               まず常識を疑え.

 

 

常識なんてもん誰が作った?

 

それを守らねば,と言ったのは誰?

 

 

 

 

そんなもん,どーーーーーーーーでもええねん.

 

 

 

なんのために生まれた?

なんのために生きてる?

 

 

 

自分には嘘をつくな!

 

 

 

 

 

みんなわかってるはず.

 

 

人生は自分のもの.

 

 

自分だけのもの.

 

 

 

ONE LIFE.

 

 

一度きり.

 

 

 

やるなら「今」しかない.

 

 

 

チャンスはまじで転がってる

 

 

 

それを探しているのか,それを見つけられるか,それを生かすか,

 

 

 

でかい会社に入ったからってえらないぞ!!

 

お前の価値はなんや?!

 

お前がこの世に何の貢献ができるんじゃい?!

 

 

 

 

 

ぼくは自分にこう言い聞かせる日々です.

 

 

自分の価値を上げるのが本当の就活じゃないのか?

 

 

 

 

 

君の生きたい未来は君にしか作れない.

 

自分の人生.

主役は誰だ?