殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

スカスカ

 

 

 

 

 

 

こんにちは

たまにはへこみますよね。庄司勇輔です

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

ぼくがへこむ理由はだいたい自分にあります

 

みんなはどうですか?

今日はへこみきった後にジャンプアップする庄司でも見てくださいや

 

 

 

 

 

 

 

ぼくね

ときどき思うんです

 

空っぽやな~って

 

 

 

 

 

なにもない人間やなって

 

どれが本音でどれが虚勢かも判然としなくなって、

 

だんだん自分のことが嫌いになって、

 

 

だから自分が誰からも必要とされてないことから目をそむけて、

 

 

いろんなものにフタして。

 

 

 

怖いんです。負の感情に支配されるのが

だから自分を騙して、

自分を誤魔化せばへっちゃらなんです

どうってことないんです

 

 

 

 

周りから見れば「何言ってんのこいつ」ですもん

 

 

 

 

 

 

 

 

だからきっとずーっとウソついてました 

自分にウソをつき通してました

 

 

 

「おまえはさみしい人間だ」ってわかってたんです。

でも「そうじゃない」って、大ウソかましていままで生きてきました

 

 

 

 

 

 

 

   

 

やめました。

本音も虚勢も弱音も強がりも全部含めて

 

 

自分を愛すことにしました

自分にうぬぼれることにしました

自分は特別なんだって思い込むことにしました

 

他の人には気づかない、気づけない

 

そんなちっぽけな心の変化を言語化して、

 

 

 

こうして自分を励まして、

また明日から生きていくんです

 

 

 

 

 

やってみたいこととか、夢とか

 

 

みんな全部できるで

 

 

 

絶対できる

 

ぼくだってできる

 

 

 

寂しくても不安でも焦っても地団駄踏んでも

 

朝がくればおれはヘラヘラしてやる。 

 

 

 

弱さも脆さも全部食ってやる。

 

 

糧にしてやる。

 

 

みんなの分も食ってやる。

 

 

 

 

 

 

 

いつか必ず夢を現実にするために。

 

 

 

 

 

ではまた、、、