殴り書きの革命草案

のちに伝説となる男の小さなブログ。自称ミスターアウトプット。来る者拒まず来ぬ者誘わず。

懐柔

 

 

 

 

 

 

掛け布団を敷いて寝たことあります??

 

 

 

 

こんにちは。庄司勇輔です

 

 

今日は人との関わり方について

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくをよく知る方はおわかりなのでしょうが、

 

 

 

ぼくはすごく無愛想です(でした。)

 

 

 

 

 

手を振るのが苦手な時期もありました。

「よぉ」の一言を言えませんでした。

自分がどんな表情なのか意識せず生きてきました。

嫌うやつは嫌うからほっとけ、と思ってました。←これに関しては今も変わらず思ってるんやけども、ファーストコンタクトでこれが顔に出るような人間でした笑

 

 

 

 

 

 

 

で、損してるなと。

 

 

 

 

気づいたんですね笑

 

 

 

 

 

 

 

話の聞き方とか表情で全然変わるんやなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、相づちとかリアクション。

わけもわからず「へぇ~~」って言うのむちゃくちゃ嫌いなので、わからないことは質問します。ビックリのリアクションを出さなあかんときって相手の話し方とか流れでなんとなく分かるじゃないですか。

忖度ってやつです。

 

 

 

で、質問してしっかり納得して、

「へぇ~~」ってリアクションします笑

 

 

ある意味自分のなかで、ビックリする準備を整えてます

 

 

 

 

この時点でゴマすってんのかな???

 

 

 

 

 

って思っちゃって、

 

あ、ぼくゴマすりむちゃくちゃ苦手で、というのもゴマする自分が嫌いで。。笑

だからゴマすりたくない星人で、

 

 

で、自分のなかで言い訳を用意いたしました。

 

 

「媚びてる」ってもろバレしてるのが嫌なんやな、と。

 

 

 

 

つまりもろバレじゃなけりゃいいやんってこと笑

 

 

 

 

 

媚びとんなぁ~って思わせない態度を取る。って技を取得しました。

 

 

はい。わかってます

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなん誰でもできるよって。

そんな声が聞こえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庄司はできませんでしたから笑

 

 

 

 

だから、ええねん

今はここ。等身大

 

 

 

ほんで、

 

 

 

 

 

 

なんでこういう風に変われたかなおもたときに

 

 

やっっっぱりアルバイトなんですよねー

 

 

 

 

まじで接客の経験は宝物。

 

 

 

 

どこまで「自分のため=相手のため」に近づけるか。

 

 

「お客様の笑顔のために」

その笑顔を見てぼくらも喜ぶ

 

 

 

もはや接客なんて自己満足のためにやるもの。

自己満足バンザイでしょ笑

 

 

 

相手に喜んでもらえればOK!

みたいな記事もあるのでどーぞ

ちなみに一番反響デカかった記事だよ笑

 

アルバイトはNo pain, no gain - 庄司勇輔が日本を動かすまでの物語

 

 

バイトの経験すごくいきてる。

田辺での生活は、いままで学んできたことの応用編だよほんとに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくはこれからも媚びない。

 

 

 

 

爽やかであろう

潔くあろう

 

 

そう思いながら田辺で過ごしてます

 

 

 

 

ウソつかない!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さ!今日からちょっと間大阪いるよん